ミヨゾティ

 

昔からどうにも皮膚だけは弱くて

しかも血液型のせいもあるのか

よく虫に刺されては腫れてました、

虫アレルギーっていうらしい

 

病気にはかからないんだけどね。

皮膚科はずっとかかりつけです🏥

 

今は乾燥肌も加わったようで

少し油断すると全身に発疹ができ

掻くことによる痣や傷にも悩まされ

なかなか治らないのうんざりだ

 

冬は見えないけど、春とか夏に

痣だらけの皮膚が見えたら

なんていうかびっくりするもんね😮

 

この頃は首も痒いもので気がつくと

喉仏(ないけど)のあたりをかきむしって

ひぐらしのなく頃に、を連想する…怖い

 

痒くなるのはいつも唐突で原因も不明

健康は失ってから気付くというけど

体調悪くなるのが急転直下すぎて

人間って体との意思疎通ができてない🙅

 

無理しなくていいから体には事前に

ホウレンソウしてほしい、社会人の基本🙆