ウィスキー


この頃は毎日就活とかインターンとか
胃が痛い日々が続いています😫💔

 

働くってどんな感じなんだろう?
よく分からないままレールにのせられて
不安は溢れんばかり、というか溢れてます

 

仕事ができる人ならなんとかなるのかも
しれないんですけどあたしはできないので✕

 

パパとママは仕事ができる人なのに
どうしてあたしには遺伝しなかったんでしょう😢

 

パパは昭和の人らしくというか顔が広くて
それは居酒屋で隣の人に話しかけて
つまみを貰って食べてしまうような
図々しさにも起因すると思うのですけど

 

そうやって誰とでも楽しく話せるなんて
幸せな性質を生まれ持ったなあと思うのです

 

もちろん苦労があるのは知っていますが
そんな性格ゆえ仕事は好調、
しかも大体人には好かれるらしく
営業をすいすいとやってのけていて


もう不平等過ぎませんかほんとに💢

 

時々取引相手なんかに誘われて行く飲み会も
それなりに楽しそうだし大体睡眠時間が
少なくても眠くならないっておかしくない?

 

下戸なあたしは知らない人とお酒を飲んでも
楽しくないし眠気でむしろ仕事に悪影響しそう
あたしも仕事に向いている性格で
生まれたかったなあって毎日毎日考えて
日に日に悪夢の割合が増えていく💣

 

ベーシックインカムまじで早く求む