オーピメント

 

いつの間にか大学生活の折り返し地点は

もうとっくに過ぎてしまっていて

最初の頃よりもずっとコマの少なくなった

時間割をぼやっとこなしています

 

あたしは履修授業はさっさと決めるタイプで

毎回全休もあり割とうまく組めているのですが

受け始めて居眠りしたり遅刻したりが続くと

落単の不安が心の中を少しよぎります☁️

 

実際には単位を落としたのは1度だけだし

授業を同じように繰り返していれば

卒業単位は余裕で足りるはず😑?

 

今年は妹も大学生になりました 

しかし、特に勉強が好きなわけでもなく

単に将来1番役に立ちそうという理由で

経済学部に進学した妹は授業が難しいし

もともと興味が無いしと言って悪戦苦闘💦

 

あたしも受験が楽な学部を選んだだけなので

偉そうなことは言えないのですが

今の学部がちょうど合っていたようで

すんなり馴染んだあたしとは正反対です

 

興味関心は広く浅くのタイプなので

他の学部の授業をとったりもしていましたが

やっぱり自分の学部の授業に1番興味があって、

それってとてもラッキーだったと思います✨

 

ちゃんと目標を持って受験した人には

当たり前のことなのでしょうけれど…

適当な選択が正しくなることも世の中多いらしい

 

妹にもそのうち関心を持てるようになって

大学生活をより楽しくしてほしいものです😌