アッシュグレー

 

明日、もう今日ですけど、実家に帰るので

最後くらいと3日間バイトで

セールスの電話をかけてきました☏

 

あたし訛ってないかなあと不安に思いつつ

全国のコールセンターの方達は

器用に言葉を使い分けているなあと

非常に感心しながらひたすら発信🤔

 

電話でワントーン高い声で話してると

どうやっても口角があがっちゃって

笑うような顔になってしまうというか

メールは無表情で書けるけど、

電話は無表情にはなれないですね…

電話にお辞儀しちゃったり、

話すことの人間の性を感じます

 

正直8時間パソコン見て架電続けるのは

暇なので周りの人の話を聞いてるのですが、

誰のコンサートとは言わないけど

1度見たからいいというお客様に対する

売り込み文句で、

「前回よりも大きくなっていますが

よろしかったですか?」

って言ってる人がいてクスッときた

 

でももうコールセンターでの

バイトはしたくないです

ノルマが重荷☠️