マンゴースパイス

 

先日諸用で三田に行ったのですが、

信号待ちをしていてふと横を見ると

真っ赤でちゃちな塔がたっていまして

わ、ちいさな東京タワーみたい!

と思って地図を見たら東京タワーでした

 

案外遠くから見ないと大きさって

伝わらないのかもしれませんね🗼

 

 

春休みも折り返し地点を過ぎて

あたしにとって帰省の時期になりました*⋆✈︎

飛行機を予約するときは絶対夜の便で

窓際の席を指定することにしています

 

羽田空港を飛び立つ、もしくは降りる時に

見える夜景はこの世で1番好きな景色かも

 

羽田空港の周りは光がいっぱいで

少し遠くになると瞬く光の中

道路を大量の光が行き交っていて

夢の国を上から見ることもあって😳

 

光る道路は流れの速い血管みたいで

さしづめ光の集まる東京は心臓ですね

あたしは遥か遠く上空にいるのに

東京が日本の中心であることを

まざまざと見せつけられてる気がする

 

綺麗さはあたしをセンチメンタルにさせて

あたしが最後に鹿児島に帰るときも

きれいに晴れて夜景で送り出してほしいな

そのときには一眼レフでも買って

この景色をきちんと残そうかしら📷

 

 

空港でもう1つ好きなのは、

飛行機が動き出したときに

整備員さん達が飛行機にお辞儀をして

見えなくなるまで手を振ってくれる光景

何歳になっても手を振り返してしまう…