ピアニー

 

明日は高校の離任式だそうです

好きな先生達もどんどんいなくなって

思い出の場所は失われていきますね

 

先生と仲良くしてたわけでもないし

名前も覚えられてなさそうなので

離任式には行ったことないですけど🙄

 

国語の先生の教訓の話を

今でもときどき思い出します📖

 

授業で山月記の感想を当てられたので

〜が大事だと思いました、って答えたら

そんな教訓じゃなくて

感想でいいのよ!って言われました

 

教科書読んで教訓以外って言われても

特に感想ないよってその時は困ったけど、

ただ単に面白いとか変とか悲しいとか

そういうの言えるの多分大事なんですね

 

the優等生みたいな答えを求めない

元気な先生でした、変だったけど

 

その先生も今年で異動らしいから

もう会うことはないのでしょうけど

ただあったことを覚えていられたら

それはそれでいいような気がします😌