ルノワール


この秋はブラウンがかった深紅の
ルージュが流行りなんです💄

 

雑誌を見て口紅の買い替えを考えながら
まだ秋を迎える心の準備はできていないのに
唇の色だけ変えることをせつなくも思います

 

夏の終わりは毎年やたらと惜しいのです🎇

 


最近気付いたことの1つなのですが
あたしは五感が本当に鈍感です


目も悪いし耳も悪いし感覚もぶれていて
においもそんなに分からないし味音痴です

 

太古の時代ならあたしは死んでたでしょう
生物として機能してないなと思います
だから自分の五感の悪さをふと思い出すと
自分のダメさ具合が再確認できます🙋
(別にしたくもないんだけど)

 

それで、普段は見ないふりをしている、
家族や恋人に依存して生きている現状も
ついでに思い出して勝手に落ち込みます

 

小さな頃から自立したいとは願いながらも
幸せだったが故に依存したままなのです

 

尤ももうそういうことを言っていられる
年齢じゃなくなってしまっていて
新しい季節を受け入れられないのは
ずっとこのままでいたいからで
大人になりたくないからなわけです

 


9月になったらあたしは多分
ブラウンレッドのルージュを買って
心を置き去りにして秋の装いを始めて
また大人になれないままに秋が終わって